もうだめだ。終わった気がする。

誰もいない。自分の考えは変えれても、それに心や性格がついていけません。

あと中学生活9ヶ月間どうしたらいいのでしょう。

こんな弱い自分が嫌いになりそうです。

いや、もう嫌いなのかな。

泣きたいのに、泣いたら弱虫。そんな記憶があります。

相談するのも弱虫。そんな記憶もあります。

無視されるのは結構きついです。

仲が良い仲間がいても、耐えられそうにありません。

気が済むまで泣けばいいのか。

泣いて気が済むわけがない。

涙が枯れる。

私の心も枯れてきた。もう疲れたな。早く中学生活終わらないかな。

先生もこれ以上私に構わないでほしい。

また変に目立つだけだ。わたしは平凡でいいのに。普通に学生をしたいのに。

先生が嫌いなわけじゃなくて、ただ私を一人の人間として見てほしい。

周りの人にも私を一人の人間として見てほしい。

どうしてくれるんだよ。作り笑いが得意になったなんて。最悪だ。心の底から笑ったのはいつだっけ。